コーネル大学・ホテルスクール留学記

コーネル大学ホテル経営大学院で学んだ記録です。

キャンパス周辺の写真:ダウンタウン編

コーネル大学のある丘を1マイルほど降ったところに、イサカのダウンタウンがあります。イサカは人口約3万人の都市なので、ダウンタウンといってもそんなに大きくはないのですが、住民として登録していないコーネル大学とイサカ・カレッジの学生もいるので、人口に比べるとダウンタウンの賑わいを感じます。

f:id:Akshay13:20170526124641j:plain

ダウンタウンからコーネル大学・カレッジタウンへ向かう上り坂。

f:id:Akshay13:20170526125345j:plain

ダウンタウンのお店。

f:id:Akshay13:20170526125357j:plain 

f:id:Akshay13:20170526131412j:plain

f:id:Akshay13:20170526131415j:plain

f:id:Akshay13:20170526125410j:plain

一応、スターバックスの店舗もあります。(米国だと、どんなに田舎でもスーパーの中に小さなスターバックスが入ってたりすることが多いのですが、単独のスターバックスの店舗はそれなりに大きな街にしかないイメージです。)

f:id:Akshay13:20170526125702j:plain

イサカ・コモンズと呼ばれる商店街的な通りです。

f:id:Akshay13:20170526125714j:plain

イサカ・コモンズはベンチや花壇も整備されていて、お昼はのんびり買い物をする地元の人が、夜は飲み屋から出てきて騒いでいる学生で賑わっています

f:id:Akshay13:20170526125921j:plain

ダウンタウンのバーLot10。Pool table(ビリヤード台)とかなりうるさい音楽が流れる典型的な大学町のバーです。夏は早くクラスに溶け込みたかったこともあって、アメリカ人学生と毎日のようにバーに繰り出していました。

f:id:Akshay13:20170526125944j:plain

コーネル大学・カレッジタウンのある丘を望む道。

f:id:Akshay13:20170526125933j:plain

 

f:id:Akshay13:20170526125927j:plain

公共図書館。場所も便利ですし、それなりに蔵書も多いです。子供向けの読み聞かせなども行われているので、小さなお子さんを連れて来られる方には便利だと思います。夏の間は英語の先生を個人的に雇って(時給$10くらいでお願いできます。)ここで英語のレッスンを受けていました。

f:id:Akshay13:20170526130703j:plain

ダウンタウンにある24時間営業のデリ。サンドイッチなどをその場で作ってくれる典型的なアメリカのデリです。

f:id:Akshay13:20170526130704j:plain

アイスも売っていて、結構美味しいです。夏にクラスメイトの男3人で来てアイスを食べたのがいい思い出です。

f:id:Akshay13:20170526130715j:plain

正直ダウンタウンは小さくて、都会的な刺激には欠きますが、生活に必要な店やレストランなどはある程度揃っています。