コーネル大学・ホテルスクール留学記

コーネル大学ホテル経営大学院で学んだ記録です。

イサカ近郊の街:ロチェスター

シラキュース以外の比較的規模の大きなイサカ近郊の街としては、ロチェスターがあげられます。

f:id:Akshay13:20170704065959j:plain

イサカから車で1時間半のロチェスター

ロチェスターもシラキュースと同様に特に何があるわけでもない街です(笑)。ロチェスターに対してネガティブなイメージがある訳ではなく、むしろ個人的にはUpstateの雰囲気が好きで何回か訪れたのですが、イサカから来る程かというとうーんという感じです。イサカから来るとすれば、South Westが就航しているロチェスター空港を使う時がメインになると思います。

f:id:Akshay13:20170704071617j:plain

冬のロチェスター

f:id:Akshay13:20170704071621j:plain

春先のオンタリオ湖

見所としては、George Eastman Museum、Eastman School of Music、ロチェスター大学などがあります。

f:id:Akshay13:20170704073643j:plain

Eastman Theatre前。Eastman Theatreでは、Eastman School of Musicの学生リサイタルなど無料で聴けるプログラムも多く開催されています。

あと、ロチェスターには日本食レストラン「祭」さんがあります。ロチェスターのフライトがある時にはよく訪れました。値段もリーズナブルでクオリティも高いのでオススメです。イサカにも祭さんのような日本食レストランが欲しいものです。。

f:id:Akshay13:20170704071307j:plain

和風ハンバーグ

f:id:Akshay13:20170704071304j:plain

お寿司。値段は忘れてしまいましたが、NYCで食べるよりかなり安い値段だったと記憶しています。